ボムのひとりごと 改め ラボのひとごと

現場を愛するボムの情報発信 改め ラボのひとごと


みんなの悩みを解決!

こんばんは、ラボです

今日は、前回紹介した

動画が表示されない謎を追え!

の居残り授業だよ


「なるほど、YouTubeからアメーバに貼り付けるやり方はわかった
けど、iPhoneで撮った動画をどうやってYouTubeにアップしたらいいの

そうだよねそれ大切なポイントだよね
良い質問ありがとうございます

メールで送ると分割されちゃう
とか
でも、iPhoneをいちいちパソコンにケーブルでつなぐの面倒くさい
とか
そんなあなたに強~い味方になってくれるのが、これ



ドロップボックス


このドロップボックスってサービスは、
パソコンのDropboxフォルダーと世界のどっかにあるフォルダがいつもおなじになるサービスなんだ

しかも、容量は2G使えて無料
なんとも、みんなにやさしいサービスだね

で、iPhoneにはこれ


iPhone用DropBox


アンドロイドの方は、こちらから

アンドロイド用DropBox


じゃぁこれらを使ってiPhoneで撮影した可愛い動画をどうやってパソコンに移すか説明するね

1.まず動画を撮影します

2.iPhoneでDropBoxを起動させます!



起動しました



3.アップロードボタンをタッチして、右上の「+」ボタンを押す



4.移動先のファルダを選んで、移動したい動画を選ぶ



今回は、「bomlog」ってフォルダに動画をアップロードするよ
(フォルダは適当にパソコン上で作っておいてね)

で、動画は「カメラロール」に入ってるのでカメラロールをタッチ

5.動画を選んで「アップロードボタン」をタッチ



コレでOK簡単だよね

6.パソコン上でDropBoxフォルダの中の「Bomlog」フォルダにさっきの動画あるってことを確認する。

コレだけなんだ

ってことは、パソコンからiPhoneに写真や動画そのたもろもろを移動させたい時も
パソコンのDropBoxに入れちゃえば、iPhoneから見たりできるってことだね

これでもっと楽しいブログライフ&YouTubeライフ

よし!やってみるよ!て思った方はポチッとお願いします

コメント:

1. 無題


ラボくんさすがっ☆
最後の得意げなペロリが可愛いですね(^-^)
これでみんなの可愛い姿がいっぱい見れるといいなぁ~♪

2. 無題


今までiPhoneで撮った動画はカメラロールから直にアップロードしてました。

でもパソコンに入ってる画像がiPhoneで見れるなんて便利‼
さっそくダウンロードします(*^^*)

3. (^^)


解説ご苦労様です。
僕は、15秒動画しか使ってなかったので、
YouTubeも使おうかな?
って、気になりました。(^^)

そうそう、例のドラゴンボールは、
娘が、友達とUFOキャッチャーで、
とってきたものです。
うちのは、星五つだったかな?
(^^)

4. こんちゃ(^o^)/


わが家にも まめ動物園から
パンダしゃん届きましたよ
写メ披露したんで観にきてくださいね りくパン です

体が黒いからマッチしてますよ

5. 今度


ラボ店長の指導通り

挑戦してみようかな・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
でもルーちゃん・・・そない動かないから
お外がいいね~о(ж>▽<)y ☆

6. Re:無題


>えりさちぷりさん
本当ですね!
みんなの動いてる姿や声聞きたい(^_−)−☆

7. Re:無題


>アランさん
Dropbox便利ですよ(^_−)−☆
パソコンからYouTubeにアップすると編集もできちゃいますよ!

8. Re:(^^)


>XXさん
Youtube使ってみてください!
サッカーの動画もいいと思いますよ!
みんなで見れるので(^_-)☆

ドラゴンボール、あと6個ですね!

9. Re:こんちゃ(^o^)/


>LAN★さん
りくパン、右足が。。。
めっちゃ可愛いо(ж>▽<)y ☆

10. Re:今度


>ルーさん
是非youtubeやってみてください!
結構みんなの動画も見れるし、楽しいですよо(ж>▽<)y ☆

ルーちゃんがゴハン食べてるところとか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bomlog.blog.fc2.com/tb.php/381-f44dc39b

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別記事

カテゴリー


犬診断(いぬのきもち)

最新の記事

Appendix

bomlog

bomlog

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

