ボムのひとりごと 改め ラボのひとごと

現場を愛するボムの情報発信 改め ラボのひとごと


チェックリストに更新されない謎を追え!

こんばんは、ラボです

今日は、たくさんの人から「チェックリストに更新されない」って声を
聞くので、その謎をもう一度解決しちゃうね



みんなが一生懸命書いたブログ、たくさんの人に読んでもらいたい

もちろん、そう思うよね

でも、一生懸命書いた記事に限って、

「チェックリストに表示されなかったよ」とか
「また、damebaだよ~」とか。。。

こらこらダメーバじゃなくて、アメーバさんだよ

決してアメーバさんのせいじゃなくて



投稿時間のせいなんだよ

この欄の日時設定は、「記事を書く」をクリックした時間に設定されてしまいます。

なので、夜の20時に「記事を書く」をクリックして

気合を入れて記事を書いて、なんか違うなぁ~、写真はこっちのほうがいいなぁ

なんてやってると「全員に公開」をクリックするときには

「あらもう23時」なんてことも

でも、そうなると投稿時間は20時なんですよね

その3時間の間にお友達のお友達がたくさん更新すると

せっかく気合を入れて書いた記事が、
1件目以降になってしまってお友達のチェックリストに表示されないんです

なので、そんな時は「全員に公開」をクリックするまえに



右側の「現在の時刻に設定」をクリックしてね

これでこれからももっと楽しいブログライフ

では、ボクもこれから「現在の時刻に設定」して「全員に公開」します

よし!これからもブログライフ楽しむぞ!って思った方はポチッとお願いします


コメント:

1. 無題


私も、前にラボさんが教えてくださったと
こてぷぅーさんから聞いて改善されました♪
裏技、ありがとうございます(*^▽^*)

2. 無題


そーやったんや!!
すごい!

これから、気をつけよう~

3. 無題


以前に ラボちゃんが 時間の件
教えて くれたので 毎回やっています ブログ書いていたら 何時の間にか 時間が経ちます 教えて貰って 助かっています ありがとうo(_ _*)o

4. 無題


これやっても更新されてないときあるんです・・・。
青森だから?

なんでだろ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

5. 無題


ラボちゃんこれやってもダメなの。・゜・(ノД`)・゜・。

例えば前記事のタイトルをA、更新した記事のタイトルをBってことにすると記事を更新しても友達のチェックリストでは全記事のAってタイトルのまんまだったりするの(ーー;)
だから更新したことさえ知らずに見逃しちゃうんです(´Д` )

6. Re:無題


>marinさん
改善されてよかったです!
でも、ホントなら公開ボタン押した時間に設定して欲しいですよね!

7. Re:無題


>b-duckさん
ボクも前に結構悩んだんです(;^_^A
肉球でクリックするからなの?とか。。。

8. Re:無題


>一人娘さん
時間たっちゃいますよね!
お役に立ててよかったです(^_-)☆

9. Re:無題


>とも吉さん
距離。。。ノンノン(;^_^A
でも、なんでだろ。。。
教えて、アメーバさん!

10. Re:無題


>アランさん
あらら( ̄ー ̄;
なんで前記事のタイトルが出ちゃうんだろ。。。関係ないはずなのになぁ~。
確かに、アランくんたまにチェックリストかいくぐってる時あるよねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bomlog.blog.fc2.com/tb.php/374-e742c51f

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別記事

カテゴリー


犬診断(いぬのきもち)

最新の記事

Appendix

bomlog

bomlog

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

