ボムのひとりごと 改め ラボのひとごと

現場を愛するボムの情報発信 改め ラボのひとごと


チュウシャに行ってきたよ!

こんばんは、ラボです


今日は、ワクチンの注射をしに行ったんだ


病院って友達がたくさんいていいよね


IMG_0011


あ、黒パグ君だ


遊びたいな


IMG_0010


でも、病院ではあそんじゃいけないんだって。。。


今日打ってもらったワクチンは、下のワクチンです。


Page0003


病気しにくくなるんだって

そりゃぁ大事だよね


ボクは、昔から注射って全然怖くなくて、へっちゃらなんだけど

お兄ちゃんのボムは大の注射・病院嫌いで一緒に行っても大騒ぎして大変だったんだ


みんなで押さえてたりしてたよ


IMG_0007


ボクは、病院でもお友達がたくさんいるからなんかワクワクしちゃうんだ


楽しそうな顔してるでしょ


みんなは、病院好きかな


ラボくん意外と強いんだねって思った方はポチッと思います

 


コメント:

1. 無題


病院好きってすごいね(・o・)サンタは嫌がらないけど、診察台に乗せると内股でしっぽが足の内側に入っちゃうんだ(笑)

ラボくん強いね☆

2. 無題


チックンしてきたんだ!

ダイは病院、大好きです♪( ´θ`)ノ
お友達いっぱい来るから楽しいみたい!
「遊ぶところじゃないよ」って言っているんだけど(^_^;)
チックンも平気で~す!
押さえなくても大丈夫(#^.^#)

待合室で寝ちゃいます!

震えて怖い!怖い‼ってしてる子、見てるとカワイイって思っちゃいます。

3. 無題


グリコとは違うね~( ´ ▽ ` )ノ

グリコは病院に入った瞬間から、
ガクガク震え、クンクン泣くの(*^o^*)

診察室なんて、体重計れないくらい
ママがいい~って暴れるの。

ラボくんは偉いなU^ェ^U

4. 無題


ラボちゃん、ちっくんお疲れ様。。
強いね!

すずは待合い室でブルブル震えてるけど、
診察代に乗ったら涼しい顔して注射もへっちゃら! 終わったら尻尾ふりふりしてるよ。

5. 無題


偉かったね\(^o^)/
Tuffyも毎月 健康診断しているから 病院は怖くないよ!
でも・・・やっぱり お注射は好きじゃない(T_T)
ね~ ね~ この注射って 9種混合ってやつ?? うちも春に お注射だけど いっつも8種なんだよね(^_^;) やっぱ9種の方がいいのかな~

6. 無題


注射おつかれさまっす!!

うちもそろそろいかなくては・・・しかし行き着けの病院、注射の値段があがったらしく><
頭数がいるうちにとって大問題です~~~(笑)

7. 無題


ラボ君えらいねぇぇ
病院好きなんだね
 流音ゎ ブルブルちゃんになるょ

8. 無題


バニも、2日前に行ったよー、ワクチン。
9種のやつ、受けてきた。

ラボ君、すっごく病院楽しそうだね。
もしや、病院で会ったお友達にも
汽車ぽっぽしてないよね・・・?

9. 無題


ラボ君さっすが~~!

スーパーdogに変身しなくても
強いんだね!

あんちゃんは診察台でちびりますよ・・・><;

10. ラボパンダの寝姿ファンより


ラボくんもういってきたんだね~!
ウチもそろそろだー(・∀・)ニコもおんなじだよ☆人もワンコも大好きだから病院も大好き!
骨折で通院中、痛いこともされてるのに(^^;)
このまま嫌がらないでくれると助かりますね♡

11. 無題


アランも土曜にワクチン打ってきたよ(o^^o)
ラボちゃんも病院大好きなんだ。
アランも好き過ぎて困るくらい(^^;;
皆に今日はどうしたんだい?って話しかけにいくからジッとさせとくのが大変。
一通り挨拶が終わったら寝てくれるんだけどね(ーー;)

ラボちゃん今年一年病気知らずでお互い過ごそうね\(^o^)/

12. 無題


アランも土曜にワクチン打ってきたよ(o^^o)
ラボちゃんも病院大好きなんだ。
アランも好き過ぎて困るくらい(^^;;
皆に今日はどうしたんだい?って話しかけにいくからジッとさせとくのが大変。
一通り挨拶が終わったら寝てくれるんだけどね(ーー;)

ラボちゃん今年一年病気知らずでお互い過ごそうね\(^o^)/

13. 無題


ラボくん病院すきなんてスゴイなー!

うちはすっごい震えて
診察台に乗るとガッチガチに固まります(汗)

14. 無題


ラボくん病院好きなんて
うらやましいなー!!

うちはすっごい震えて
診察台に乗るとガッチガチに固まっちゃいます(汗)

15. (^^)


ラボ、病院好きなんだ。
友達一杯。
遊べないのは、残念だけどね。(^^)

16. 無題


ラボ君は強いなー。
まろんは病院に着く前からガクブル…。
ブルブルのせいで先生が聴診器あてても聴こえない…。(゚_゚i)

17. 無題


おはようございます☆
ラボ君、強いね~♪
うちのハウルも注射平気ですo(〃^▽^〃)o

18. 無題


ラボちゃん(°∀°)b エラーイ。
ちゃおは怖すぎて動けません。
ラボちゃんの爪の垢でも飲ますか。

19. 無題


ラボちゃん!
病院で お友達と遊びたいって 凄いね~(笑)

モコなんか 病院の駐車場に着いたら ブルブル震えて 可哀想なくらいよ~(泣)

ラボちゃん 強いね ('-^*)/

20. 無題


ラボ君、強いね~。
うちは来月行きます!!

何か同じ動物病院のような気がします!!

21. Re:無題


>チシャさん

友達に会えるから進んで入っていきますよ!
先生の聴診器をぺろっと舐めてる姿には笑いましたU^ェ^U

22. Re:無題


>とも吉さん

ダイくん、ぼくと一緒だね!


だって友達に会うの嬉しいもんね♬
目をキラキラさせて院内に入っちゃうんだぁ~
注射もへっちゃら(^_−)−☆

23. Re:無題


>メリーんちのグリコ♀さん

そっかぁ、グリちゃん病院嫌いかぁ!

今度ぼくが一緒について行ってあげるよ(^○^)

24. Re:無題


>すずママさん

待合室はなんか雰囲気がいやなのかなぁ?
いつものすずちゃんでおすまし~とはいかないかぁ?

でも注射はへっちゃらとは(^_−)−☆偉いね~

25. Re:無題


>Tuffyままさん

毎月検診に行ってるの!!!
すごいなぁタフィーくんU^ェ^U

なんかね、先生かわ言うには6種類でいいらしいよ~
いろんな考えをもつオーナーさんがいるからかな?

26. Re:無題


>ゆんさん

ほんとですよね、二匹いれば何もかも二倍!三匹いれば三倍!
でも注射だけはケチらないから以外と大変( ̄▽ ̄)
病院の月は、お洋服やおやつ、おもちゃな
どなどは少し我慢ですね~

27. Re:無題


>流音さん

流音くん、ブルブルになるんだぁ?
あの雰囲気は独特だもんね!僕も多分お友達がゼロだったら震えるかもU^ェ^U

28. Re:無題


>バニさん

5種やら6種やら8種と9種~
なんかいろいろありすぎてわけわかめ!!


さすがに病院内では嫌われそうだからやめといた、というか、止スタッフにめられた( ̄▽ ̄)

29. Re:無題


>あん&のあさん

スーパードッグに変身しちゃうと
えらいこっちゃ~の初の院内で電車ごっこになっちゃうからねU^ェ^U
クールラボで。。。って何がクールやねん!

あんちゃんはやっぱり病院嫌いかぁ。今度僕がチョケパンダでついていこうか?笑ってる間に注射終わるかもよ~

30. Re:ラボパンダの寝姿ファンより


>Jooomoooさん

ニコちんも病院好きなんだぁU^ェ^U
一緒だね♬
あそこなかなか面白いよね!
先生もなかなかいい奴だし(笑)
嘘です、いつもお世話になってます

31. Re:無題


>アランさん

みんなに挨拶!これ基本だよね~
僕もみーんなに挨拶だけして、それからタイプの子だけに集中攻撃o(^▽^)o

大概嫌がられるけど、気にしない~気にしない~

ほんと、アランくん!今年一年も健康で元気でいようね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

32. Re:無題


>なっちゅさん

なんでだろ?ほんとにぜんぜん怖くないんだ~
多分だけど、僕のお兄ちゃんが怖がり過ぎててそれをみてたからかな?
普段会えないお友達に会えるから楽しくてしょうがないんだ~(o^^o)

33. Re:(^^)


>XXさん

そうなんだよね、病院だからスタッフに止められちゃうんだよ!

いつも、空気読めって言われる\(//∇//)\

34. Re:無題


>Yumiさん

病院に着く前ってことは、今からどこに行くかわかってるんだね!
まろんちゃんは賢いんだね!

僕なんて聴診器ペロペロ舐めて音が聞こえないタイプ(笑)

35. Re:無題


>2匹のプードルママさん
ハウルくんも注射OKなんだねU^ェ^U

僕もいつも注射されたかどうかすらわからないんだ(笑)
いつの間にかお会計~

36. Re:無題


>うちゃこさん

エライ?
ありがとう(^○^)
でも実は遊びにきてんの?ってぐらい勘違いしてると思います

37. Re:無題


>一人娘さん

病院にいるお友達ってほとんどが始めて会うから楽しくてしょうがないんだ~

毎度、毎度、スタッフに空気読めって言われる!

38. Re:無題


>naomayaさん

◯◯◯◯ころころ~◯◯◯◯こ~おいけにはまってさぁたいへん♬

です!いっしょかな?

39. Re:Re:無題


>Bomb -ボム-さん


やっぱり☆一緒です~!!

また病院で会う事もあるかもしれませんね♪


40. Re:Re:Re:無題


>naomayaさん

やっほーいо(ж>▽<)y ☆

Mayaちんひなちんと同じ♪
って、病院だけに、注射以外では会いたくないですね!
健康でいたいもんね( ̄▽+ ̄*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bomlog.blog.fc2.com/tb.php/340-8662ef13

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別記事

カテゴリー


犬診断(いぬのきもち)

最新の記事

Appendix

bomlog

bomlog

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

