FC2ブログ

ボムのひとりごと 改め ラボのひとごと

現場を愛するボムの情報発信 改め ラボのひとごと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日オメデトウ!!

こんばんは、ラボです

今日は、残業していたんだけど、スタッフと喧嘩しちゃいました












アハハハハハハハ

びっくりした

このメガネ実はレオンくんからお誕生日プレゼントにもらったんだ

めっちゃ似合うでしょ



それに、ウマウマもこんなにたくさん

ヒヤッフォォ~



そして、脳天が燃え上がりそうなこんなイカした帽子まで

レオンくん&レオンくんファミリーの皆さん、いつもボクと遊んでくれて
こんなご機嫌なプレゼントまで本当にいつも有り難うございます

そして、ウマウマといえば

あずきちゃんからも美味しいクッキーとドーナッツをもらったんだよ



不思議なことにボクは食べられなかったんだけど、スタッフがめっちゃ美味しいって
言ってた

今度はボクも隠れて食べてみよう

そして、シドくんからも格好いいお誕生日プレゼントもらったよ

ジャジャン



ペーパーポット

女の子が来て、興奮するとお腹が緩くなりがちなボクにはとっても嬉しいプレゼント
いざというときにさっと使いたいトイレットペーパーをオシャレにおいて置けるんだ

これで、すぐにお尻拭けるね

そして、お誕生日といえば

ボクの彼女 グリコが


今日誕生日を迎えたんだ




これぞ、ハッピーバースデイだぜぇ~

グリちゃん、僕達6歳と5歳のカップルだね

一つ違いなんて最高にいけてるカップルだね

なぜかって

理由はわからないけど、僕らがそうだからさ



これからも、こうやってボクをリードしてね

グリちゃん、お誕生日オメデトウ

最高のカップルだねって思った方はポチッとお願いします

夢で焼肉?

こんばんは、ラボです

昨日、少しつかれておうちに帰ってからウトウトしてたんだ

仕事終わったし、夢見心地ってやつだね

そしたら夢かな

 

こんな映像が

そして、ボクの大好きなテッチャンまで



もうウマウマたまらん最高だなぁ

って思った瞬間、目がさめたんだ



そしたら、てっきりテレビ見てると思ってたスタッフが、
エレベーターから降りる気配がしたんだよね
ボク、ココらへんはめっちゃ敏感

そのとき、わかったんだ

さっきの夢で見た焼肉の映像は、ボクに隠れて焼肉を食べに行ってたスタッフが見てた光景だったって

こうなったら、ボク怒ります

『ラボー怒りのお出迎え』です

※めっちゃ音が出ますご注意ください





怒ってる時も声高いよねって思った方はポチッとお願いします

奴らがやって来る!後編

こんばんは、ラボです


すこし間があいちゃったけど、かろちん♂とめい♀ちゃんが遊びに来てくれたんだよ
の後編です

前編はこちら
「奴らがやって来る!」 http://ameblo.jp/bomlog/entry-11169887694.html

かろちん♂の業務報告はこちら
「トイプードルかろちんののほほんライフブログ」
SCY!!! http://ameblo.jp/karotintin/entry-11170144042.html




記念撮影の時に、完全にセンターをかろちん♂に奪われ、ちょいと嫉妬したでござる

くそ完敗だ

あとは、二人で楽しんでな

かろちん♂(以下か)「ボス隊長があとは若いものん同士でどうぞって

言ってへん言ってへん

めい♀ちゃん(以下め)「あなたお言葉に甘えさせていただきましょうか

どのお言葉に甘えるんや



かろちん♂ガツンとカメラ目線

でも、二人がスクイで楽しんでくれてるから嬉しいことだよね

ステキやん



めっちゃラブラブやな。。。

そして、遊びに来ていたチャコ君に



か「わいが、かろ♂や プロゴルファーかろ♂や



でも、めい♀ちゃんに

め「あなたは、プロでもなければ、ゴルファーでもありませんのよ

と冷静にツッコミをくらってしまい



か「くそなんでや、わいはプロゴルファーかろ♂や




か「ですよね隊長

いや、プロでもないしゴルファーでもないと思う
両方とって、「かろ♂」ちゃう



か「わいはかろ♂やプ、いや、かろ♂や


もう、チャコくんもな表情です



め「あなた、もうマンガのモノマネはいいから、こっちに来てごらんなさい
  いろいろなニオイがするわよ

か「ホンマやぁ~いろんなお友達のニオイがする



め「あら

め「あなた、あそこに素敵な春ものがあるわよ



か「うんちょっと今はニオイに夢中やねん

そのスキに、ボクはかろちん♂のニオイを

めい♀ちゃんは、もうニオイには飽きたみたい



か「いやぁ~ニオイ嗅いだった めっちゃ嗅いだった

  よしヒトリ de ファッションショーするか

か「ボクのお気に入りランディラリックのワッフルロンTや

  もうすぐ来る夏の強い日差し対策でグラサンも一緒にコーディネート

か「冬は、スタジャンのインナーにもバッチリ
  
  スポーツで暑くなったら、周囲の視線を気にせずスタジャンを脱ぎ捨てられる

かろちん♂最後は、ヒトリ de ファッションショーまでありがとう

今度は、暖かくなったら みんな de お花見 でもやりたいよね
また絶対に遊ぼうね

かろちん♂めい♀ちゃんののほほん夫婦いいなって思った方はポチっとお願いします

相変わらず押されっぱなしです^^&#59;

こんばんは、ラボです

またまたスクイでフレブルちゃん祭りが開催されたよ



フレブルちゃんパピーのルパン君(6が月



そして、お馴染みのくぅちゃん
くぅちゃんのブログはこちら・・・http://ameblo.jp/blueskyjunchi2wings/



こちらのルパン君、さすが6ヶ月というだけあって元気いっぱいです



ルパン君(以下ル)「なんかいろいろあるなぁ~

ル「お友達発見


さすがのクゥちゃんも押されっぱなしです



あっという間にウマウマを見つけ



オ「あウマウマあるじゃん



でも、くぅちゃんに

くぅちゃん(以下く)「ちょっとぉ~ルパン君



く「おもちゃ片付けないとウマウマ上げないよ

さすがお兄ちゃんです



仲良くお片づけしてる

ふたりともエライなぁ~

って、

ルパン君もう飽きてるし



かたや、一人で一生懸命お片づけしてるクゥちゃんは。。。



く「こんなところにたまごちゃんが残ってた

く「あ



くぅちゃんいつもの格好に

前回のくぅちゃん



いつも同じ格好してる

クゥちゃんが毎度のごとく悪戦苦闘してる中

ルパン君はくぅちゃんママにウマウマをおねだりしてます



可愛いおしり

ル「あ勝手にお尻撮るなぁ~



ご、ごめんないさい



寝たフリしとこう

このあと、ロノ嬢も来てくれてみんな緑地公園にお散歩に行きました

いいないいな

なんだか、押されっぱなしのボクでした


6歳なんだからもっとガンガンいかないとって思った方はポチっとお願いします。


プレゼントありがとうございます!

こんばんは、ラボです

皆さんからいただいたお誕生日プレゼント開けさせて頂きました
本当にありがとうございました

正直いうと、まさかボクの誕生日を知っていてくれてたことに驚きです

順不同で参りますそれでは

まずは、



アランの一日」のアランくんから



ぎゃぁ

ボクの大好きなスパークリングワインとナチュラルで美味しいウマウマ詰め合わせ

このおしゃれな「NY BON BONE」ってクッキー本当に美味しいんだよね
スタッフも美味しいって食べてた

おうちに帰ってから、ボクだけワイン飲んじゃった

そして、


大吉くん♪遊ぼっ!!」のダイ君から



ダイ君の秘蔵(?)プロマイド写真と、青森のウマウマりんごジュースたくさん青森名物リンゴのランチョンマット、ハンカチ、お守り、そして


ボクの銀行通帳も入れられる各種カード入れポーチ
(青いケースだよ しかも表はラボの「ラ」になってる


ボクが病院に行く時に必要な診察券や、ドッグランに行く時用のワクチン証明書、そしてボクの個人資産が入った銀行通帳まで入れられる便利アイテムです

そして


くろねこまめのときどきあれこれ・・・」のちゅうくん&まめ村動物園の園長様から

昨日から、ボクと僕と一緒にお客さんを迎えてくれているパンダ&ハッピーバースディバルーン



こんな感じでお客様を一緒にお出迎え

お祭りムード満載です

そして、スタッフBから




お店でも人気で、シドくん、アズキちゃんと色違いでもある
プエルトのスリング、いただきました


そして、

「maro * to * 時計」のまろしゃんから

まろしゃんの匂い付きカフェマット with ペットシーツケーキ + くまさんのおもちゃ



コレで、ワンコOKのカフェも快適だね

ボクの名前も入ってる



そして、まろしゃんのエレガントな匂いに



ちょっと目眩が

そして、なんとボクの誕生日がデザインされた記念日時計


こちらは、スタッフAがオーダーしてくれてまろしゃんのママしゃんが作ってくれました

ありがとうございます

ちゃんとスクイの店内にバッチリ飾ってるよ


この可愛い記念日時計については、こちらもご覧下さい
出産祝いやお誕生日のお祝い、うちのこ記念日にばっちりですね

http://ameblo.jp/fuumi-to-maro/theme-10035925308.html


今回は、ブログのお友達からのプレゼントだけ紹介させて頂きましたが
お店に来てくれているお友達からもたくさんプレゼントをいただきました
みなさん本当に、ありがとうございます

ボクが、楽しくスクイで働けるのも皆さんがいつも応援してくれるからです
これからも、楽しんでもらえるブログ書きますラボを応援してくださいね


よっしゃ応援したろうか!と思った方はポチッとお願いします

みなさん、本当にありがとうございます!

こんばんは、ラボです

みなさん、今日は本当にたくさんのコメントありがとうございます
ただただ嬉しすぎます

そして、お誕生日プレゼント贈ってくださった皆様、本当にありがとうございます


こんなにたくさんのコメントやプレゼントを頂いたのは、ラボ史上初めてです

今日は、とてもありがたいことにお店がとても忙しかったので、
皆さんから頂いたプレゼントはこれから開けさせてもらいます

そして、お店には「シドのしどろもどろ」でお馴染みのシドくんが
ボクのバースデイパーティーに駆けつけてくれたよ

みんなへの感謝の気持ちを込めて、シドくんとのお誕生日会の様子をムービーにしてみました

是非、見てみてくださいね











そして、記念撮影もさせてもらったよ

シドくんとシドくんパパと




スタッフBと


で、

誰だこれぇ~


離せぇ離してくれぇ~

いつもボクと遊んでくれてありがとうございます

ボク、今日で6歳になりましたが本当にボク史上最高の誕生日です

さて、今日はワインでも飲むか

本当にみなさんありがとうございます

ハッピーバースデイ!!

こんばんは、ラボです

たったいま0時をもって、ボク

6歳になりました


去年は、ブログをボムから引き継いで、本当にたくさんのお友達ができて、スクイの店長をさせてもらい、本当にたくさんのお友達が遊びに来てくれて毎日楽しい日々を過ごすことができました

みなさん、心からありがとうございます

本当にワンダフルです

今年もみんなに楽しんでもらえるブログ、スクイを目指して頑張っていきたいと思います

6歳になった、ボクもどうぞよろしくお願いします

ということで、バースデイケーキ



ちゃんとロウソクが6本

ボクも6歳になったんだな

最近お気に入りのボーロ

うま~し

でも。。。




あとは、どうやって食べるんやろ

つーか、食べられるんかな

このあとちゃんとスタッフにスプーンで食べさせてもらいましたよ

だって、今日はボクの誕生日だもん

これから一日目一杯楽しませて頂きます

ということで、ラボの次はお約束の






ちょけラボ(バースデイヴァージョン)

おめでとうのポチをおねがいします

ラボ店長、またか!

こんばんは、ラボです

かろちん♂とめい♀ちゃんが参上する数時間前

マヤちゃんとヒナちゃんが遊びに来てくれたよ

お姉ちゃんのマヤちゃん



普段は、誰にも貸さないボクのボール特別に貸してあげるよ



マヤちゃん(以下マ)「何これこれどうやって遊ぶの

これはね


こうやって

undefined
って、マヤちゃんウマウマに夢中



せっかくのボクの勇姿が

あれ



ひなちゃん、遊ばないの


ひなちゃん(以下ひ)「うんわたし



そのリュックに、何はいってるの



ひ「このバッグに、ウマウマ入れて緑地公園行こうと思って

いいなぁ~、ボクも二人と一緒にお散歩いきたいな。。。


マ「ねぇ、あれナンパっていうの

ふたりとも可愛いから、つい誘いたくなっちゃうよね

彼女にこのブログ読まれてないことを祈ってるよと思った方はポチッとお願いします

奴らがやって来る!

こんばんは、ラボです

今日は、奴らがやって来る日
そう誰もが恐れる「関西連合特攻隊長カロ」が

やばい中途半端な気合じゃエライことになる

気合入れて、迎えなきゃ




ドキドキ

来た




かろちん♂(以下か)「かろです 階段苦手です


あれ

特攻隊長カロ



めい♀ちゃん(以下め)「みなさま、ごきげんうるわしゅう

あれ

特攻隊長カロさえも尻に敷く、めい♀ねぇさん


なんやめっちゃ印象ちがうやん



め「これ、みなさんでお召し上がり下さいませ



え~いいんですか
すいません。なんか気ぃ遣わせちゃったみたいで
恐縮です



なんか予想と違いすぎて、調子狂うなぁ
やっぱりマスコミは嘘ばっかり書くねんな

それにしても、事前に聞いてた情報と違ってかろちん♂&めい♀ちゃんは、
素敵なご夫婦



ふたりでウマウマもらってる姿
夫婦っていいな

ふたりともすごく落ち着いていて


って全然落ち着いてなぁ~い



か「おいこら隊長



か「めい♀、ちゃんと見とけよわいが隊長にかましたるからな



か「おうワレ喧嘩売っとんのかワレしばくぞワレコラワレ

ついに本性現したな



ふふ



おりゃぁぁ
年始にガシガシないって言った奴はだれだぁ~


か「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ



か「やばい隊長、以前の隊長じゃない めい♀、にげるぞ

め「はいあなた



待て待て、まだ電車ごっこ終わってなぁ~い

か&め「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ



か「やばいボクら階段苦手だった



おりゃぁぁ
なんでブログ更新せぇへんねん

おうワレ寂しいやないかワレ



か「え さ、寂しい

せや

か「ボク、隊長との友情の証にと思って、ボスのコレクションからボクとお揃いのFreeCityのバッジ、パクってきたんだよ



かろちん♂、いいの
ボスの目の前で、そんな本当のこといって
でも、嬉しいよ

じゃぁみんなで記念写真とろう



か「めい♀、みんな記念写真とるよ いつもの最高の笑顔みせようぜ

め「はいあなた

いや、ちょっと、ボクが



か&め「どういい笑顔でしょ

いやいや、ボクが。。。

かろちん♂&めい♀ちゃん、ボス、ママさん、忙しい中
本当に、今日は遊びに来てくれてありがとうございます
なんか途中から帰ってほしくないって思っちゃいました

とてもじゃないけど、1回じゃ書ききれないので続編書きますね

ボクもかろちん♂&めい♀ちゃんと遊びたいって思った方はポチっとお願いします


犬見知り??

こんばんは、ラボです

みんなは、人(犬)見知りってする
ボクは、全然しないんだけど、たまに恥ずかしがり屋さんなのか、
自分自身をなかなか出せないお友達だっているよね



ボクと色違いのダッフルコート着てるモカくん
とっても、恥ずかしがり屋さんなんだ

モカくん(以下モ)「いいな…ボクもラボくんみたいにウマウマを容赦なく要求してみたいなでも…




ほら、前通れるようにしてあげるから、容赦なくウマウマ要求してみなよ



モ「いや…でも…」

あれどうしたん
じゃぁボクもう一回ウマウマクレクレしちゃうよ



ウマウマクレクレ

モ「すごいな。ラボ君。」



早くクレクレ



大丈夫やって、スタッフはみんな噛み付いたりしないから、安心だよ
頭とか撫でてあげると喜ぶかもよ

モ「頭撫でてって…」
 (ラボ君、何言ってるんだろう…



モ「じゃぁ勇気出してやってみるよ

うん余裕だよ



Chu



Chu



びっくりしたぁ~

モ「僕、ラボ君の近く通るのに緊張してたんだよ

なんだそうだったんだ
そんな緊張するならボクのニオイ嗅いで、早くボクに慣れればいいんだよ





やっぱり緊張を解きほぐすには、ニオイだよね

みんなもスクイに来て、緊張したらボクの匂い嗅いでね
臭いかもしれないけど


ボクも犬見知りするよってお友達はポチッとお願いします

ボクからの景色を体験してみてね!

こんばんはラボです

ボクお店で、いつもこんな感じで佇んでます



でも、カーペットの上がやっぱり暖かいので移動します


何をしてるんだって

いつお友達が遊びに来てくれても熱烈歓迎できるように、
お外を見て、お友達を探してるんだよ



ほら真剣な眼差しでしょ

ここからの眺めはこんな感じ



そのチェックジャケットと柱の狭いところを見てるんだよ

そして右側を見ると



お店の前にお友達がいないかどうかもちゃんと見れるんだよ

眠くなると



ベッドに入りながら、お友達を探すんだ



ボトルの間からチェック

そして、たまには動いてチェック



誰か遊びにこないかな



こっちはどうかな

で、すこし空いた時間を見つけて


でも、ちゃんと周りを見ながら遊んでるでしょ

そして、また



定位置に戻ります

大丈夫、寝てないよ



ボクの視点、体験してもらえたかな
結構、狭い隙間からお友達が来るのを見つけてるんだよ

だから、みんなちゃんと来てくれたのわかるから安心してね

真剣な眼差し久々に見たかもって思った方はポチッとお願いします


みんなの悩みを解決!

こんばんは、ラボです

今日は、前回紹介した

動画が表示されない謎を追え!

の居残り授業だよ


「なるほど、YouTubeからアメーバに貼り付けるやり方はわかった
けど、iPhoneで撮った動画をどうやってYouTubeにアップしたらいいの

そうだよねそれ大切なポイントだよね
良い質問ありがとうございます

メールで送ると分割されちゃう
とか
でも、iPhoneをいちいちパソコンにケーブルでつなぐの面倒くさい
とか
そんなあなたに強~い味方になってくれるのが、これ



ドロップボックス


このドロップボックスってサービスは、
パソコンのDropboxフォルダーと世界のどっかにあるフォルダがいつもおなじになるサービスなんだ

しかも、容量は2G使えて無料
なんとも、みんなにやさしいサービスだね

で、iPhoneにはこれ


iPhone用DropBox


アンドロイドの方は、こちらから

アンドロイド用DropBox


じゃぁこれらを使ってiPhoneで撮影した可愛い動画をどうやってパソコンに移すか説明するね

1.まず動画を撮影します

2.iPhoneでDropBoxを起動させます!



起動しました



3.アップロードボタンをタッチして、右上の「+」ボタンを押す



4.移動先のファルダを選んで、移動したい動画を選ぶ



今回は、「bomlog」ってフォルダに動画をアップロードするよ
(フォルダは適当にパソコン上で作っておいてね)

で、動画は「カメラロール」に入ってるのでカメラロールをタッチ

5.動画を選んで「アップロードボタン」をタッチ



コレでOK簡単だよね

6.パソコン上でDropBoxフォルダの中の「Bomlog」フォルダにさっきの動画あるってことを確認する。

コレだけなんだ

ってことは、パソコンからiPhoneに写真や動画そのたもろもろを移動させたい時も
パソコンのDropBoxに入れちゃえば、iPhoneから見たりできるってことだね

これでもっと楽しいブログライフ&YouTubeライフ

よし!やってみるよ!て思った方はポチッとお願いします

ボクに郵便が届いた!

こんばんは、ラボです

今日お仕事していると郵便局のおばちゃんがきて

『ラボさんに、郵便届いてます』って



ホンマや


誰からかな



うぉ~

アランの一日』のアランくんからだぁ

なんやろ



お守りとアランくん直筆のお手紙


しかも、アランくんのプロマイドに

ダイ君とも



ちゅう君とも



お揃い



アランくん、ありがとう

早速つけてみたよ




このおまもり、ボクの身体健全と交通安全にご利益があるんだって

これでボクも健康に過ごせるんだ

アランくん、アランくんママさんパパさん、ありがとうございます



これで、元気バリバリ、交通安全で思いっきり走れるぜ



あんまり張り切って走ると危ないよって思った方はポチっとお願いします


ボクもたまには◯◯したい!

こんばんは、ラボです

ボク、もう6歳になるから普段おもちゃとかに興味がないんだ

これも大人に成長した証だと思ってる。


おもちゃを噛んだり、ピーピー鳴らしたり、ボクも若い頃はよくやったよ

結局は、ピンポン玉追いかけるのが最高だったな

でもね

肉々しいゴハンとかおやつとかってあるでしょ

骨付き肉とかアキレスとか

あぁいう憎々しいものを食べると


無性に、おもちゃを噛みてぇんだ

なぁ~もったいぶらないで、そのおもちゃをボクに渡しておくれよ

ボクは、そのおもちゃを今まさに噛みしめたいんだ

わかるだろこの気持ち

噛んで噛んで、ぴーとか鳴らしたり振り回したりしたいんだ





なぁ、ボクの言ってることがわからないのかい

じゃぁもう一度いうよ、引っ張り合いっこしようって言ってるんじゃないんだ

ボクは、そのおもちゃを今まさに噛みしめたいんだ

わかるだろこの気持ち

きっと君ならわかってくれるはずさ

信じてる、君がそのおもちゃを渡してくれるって

ずっと信じてる

Lyric by  エルビス・ラボ

それ一体誰の曲って思った方はポチってお願いします

皆の衆!バレンタインですぞ!

こんばんは、ラボです

今日は、店休日なのに

お仕事
雨降ってるよ



おいおい

コレじゃずぶ濡れになっちゃだろ



ちょっと、前後ろ逆
今日は、一体何なんだろう

と、後ろ向きでお店に到着すると



なんぞこれ



わおグリコからバレプレ



あと、ボクが福岡に行った時になぜか忘れてきちゃったペタンコボールとウェットティッシュ

では、早速



グリコの愛が大きすぎて、ボクが写ってないでござる



写った では、こんどこそ



ガブッと

さすが、グリちゃんの愛は歯ごたえがある



一人で味わってくる



うまし



ラボ、至福なり


こちらは、甘酸っぱいお味



ボク、幸せ



グリちゃん、バレンタインプレゼントありがとう
グリちゃんの歯ごたえのある愛も、甘酸っぱい愛も全部美味しかったよ

羨ましいぞって思った方はポチっとお願いします



ああぁ、ボクの食パンが。。。

こんばんは、ラボです

最近スクイはフレブルちゃん祭りなんだよ


そのきっかけを作ってくれたのが、このかた



★君がいてくれたら家族みんな幸せ★ のくぅちゃん

ってくぅちゃんどこから登場



くぅちゃん、おもちゃ大好きで一生懸命探してる



で、そんなくぅちゃんにそっくりなことしてるのが



くぅちゃんのお友達

しらりんのブログ さんの ロノ嬢


フレブルちゃんのこの姿エスプリがきいてるよね

あまりにも一生懸命で。。。


あぁ、ボクの食パンが

吹っ飛んでる





オセロ君とくぅちゃんとボク



シドくんとバスター君とボク

スクイでは、おもちゃ大好きなフレブルちゃん大歓迎です

ラボくん、食パン好きだったの?って思った方はポチッとお願いします

【大阪府堺市西区浜寺】ジャックラッセルテリア・迷い犬・情報下さい

トイプーくまちゃんのほほん日記」からの転載です






【保護して下さい】
 
2月3日 午前11時頃
 
自宅・浜寺南町より、いなくなりました。
 
ジャックラッセルテリア  雄♂
 
名前 ジャック
 
黒っぽい首輪
 
目元にラインもよう
 
背中は冬毛で長い
 
◎心当たりのある方は保護または情報下さい。




もう一週間以上経っているとのことです!

まだまだ寒いですし、早く家族のもとに帰れますよう

何か情報があれば,よろしくおねがいします

動画が表示されない謎を追え!

引き続き、ラボです

最近は、新しく発売される携帯電話のほとんがスマートフォンみたいですね
ブログも読みやすくて便利ですよね


でも、いくつか悩みが

「アメーバの動画が表示されない

そんなときは、やっぱりYouTubeですよね

ということで、YouTube動画の貼り付け方です
アカウント登録・ログイン・アップロードまではよろしくおねがいします

まず貼りつけたい動画を選んだら「共有」ボタンをクリック



右下の「その他」をクリックする方法もあるんだけど、今回は違う方法で

次に「埋め込みコード」っていうボタンをクリックっすると



下にコードが表示されます

とりあえず、これはそのままスルーして、
「以前の埋め込みコードを使用する」にチェックマークをつけます

そして、表示させたいサイズを選びます
選択肢になかったら、横幅だけでもみんなのブログに合わせて入力してね
ちなみに、ボクは幅450pxにしてるよ


ここまでやったら、コードをコピーして、アメブロのブログを書く画面(HTML表示にて)でペーストしてあげればOK

コレなら、いつでもどこでも動画を楽しめちゃうね

ますます楽しいブログライフを


ちなみに、ボクのYouTubeはアカウントは「ScyLabor」でSCYラボちゃんねるっていうんだよ

http://www.youtube.com/user/ScyLabor

興味のある人は、是非見てみて、良かったら登録してね
お蔵入りした動画も見られるよ

さ、「現在の時刻に設定」をして「全員に公開」

※追記
あれお友達の更新された記事がチェックリストに表示されない
そんなお悩みには。。。

「チェックリストに更新されない謎を追え!」 をご覧ください



なったような気がすると思った方はポチッとお願いします


チェックリストに更新されない謎を追え!

こんばんは、ラボです

今日は、たくさんの人から「チェックリストに更新されない」って声を
聞くので、その謎をもう一度解決しちゃうね



みんなが一生懸命書いたブログ、たくさんの人に読んでもらいたい

もちろん、そう思うよね

でも、一生懸命書いた記事に限って、

「チェックリストに表示されなかったよ」とか
「また、damebaだよ~」とか。。。

こらこらダメーバじゃなくて、アメーバさんだよ

決してアメーバさんのせいじゃなくて



投稿時間のせいなんだよ

この欄の日時設定は、「記事を書く」をクリックした時間に設定されてしまいます。

なので、夜の20時に「記事を書く」をクリックして

気合を入れて記事を書いて、なんか違うなぁ~、写真はこっちのほうがいいなぁ

なんてやってると「全員に公開」をクリックするときには

「あらもう23時」なんてことも

でも、そうなると投稿時間は20時なんですよね

その3時間の間にお友達のお友達がたくさん更新すると

せっかく気合を入れて書いた記事が、
1件目以降になってしまってお友達のチェックリストに表示されないんです

なので、そんな時は「全員に公開」をクリックするまえに



右側の「現在の時刻に設定」をクリックしてね

これでこれからももっと楽しいブログライフ

では、ボクもこれから「現在の時刻に設定」して「全員に公開」します

よし!これからもブログライフ楽しむぞ!って思った方はポチッとお願いします


転記【北九州市】ダックス探しています!

Dog's blue skyのブログからの転載記事です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





ダックス オスを探しています!

名前 シリウス

特徴 *イザベラタン(光の当たり方で色の見え方が違います)
   *耳先、しっぽの毛が耳の付け根の毛に比べ少ない
   *首輪なし
   *鼻の頭に1cmほどの円形の傷跡
   *足先、お尻の毛は薄茶が強い


2012年1月29日 福岡県北九州市若松区の頓田貯水池でダックスの行方がわからなくなりました。
散歩をしていたのですが、自転車の音に驚いて逃げ出してしまい、急いで後を追いましたが姿はありませんでした。
ウォーキングをされている方、釣りをされている方から目撃した情報をいただいたので、すぐにその場所へ行きましたが付けていたハーネス(胴輪)だけがその場に落ちていました。
それからも家族全員で探し続けましたが、発見することができませんでした。
警察、愛護センターへの連絡、コンビニや動物病院などへのポスターの貼付、掲示板への投稿を行い情報提供・連絡を待っています。

些細なことでも構いません。見かけた方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願いいたします。

shinry321@me.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

早くご家族のもとへ元気に戻られることを願います。


ウマウマ中恐縮ですが・・・

こんばんは、ラボです

あのぉ~シドくん、ウマウマ中恐縮なんですが・・・



で、電車ごっこせぇへん



シドくん(以下、シ)「ごめん、ウマウマ中だから



シ「しっかし、これ硬くて美味しいなぁ



よいしょっと、やっぱできない。。。






電車ごっこできず


ラボくんも一緒に食べたらいいのに!って思った方はポチッとお願いします

たまには、こんな姿勢で!

こんばんは、ラボです

なんだか最近は食い逃げ犯追いかけたり、ヒトリde ファッションショーしたりと
忙しいなぁ~



撮影疲れたよ



ギャラGET



今日もバッチリ撮れてた

いい天気だなぁ



店長、黄昏るの図

もう帰りには、グッタリで歩く元気もないよ



ずっとこのままバッグに入っておこうかな

やっとお家ついたぁ~

さ、寝よ



気持ちいい



なにたまにはこんな姿勢でもいいでしょ

おやすみ



みんなもこんな姿勢で寝ることあるかな


目付きがちょっと怖いよと思った方はポチッとお願いします


春物の再入荷特集!

こんにちは、ラボです

昨日は、春の新入荷を紹介したから今日は再入荷商品を紹介

まずは、ブログのヘッダーでもおなじみ
ランディラリックデザインのボタンダウンオックスシャツが再入荷した
ボクの大のお気に入りのシャツ



オックスシャツ


おなじくお気に入りのボタンダウンシャツ『ドレスシャツ』も再入荷
こっちは、前が全部開くようになってるんだタッターソールチェックも格好いいよね




ドレスシャツ

そしてこちらも定番のデニムパンツ
上で紹介したシャツと合わせるもよし、カットソーと合わせるもよし
トップスを選ばない永遠のスタンダード




デニムパンツ



コーデュロイパンツもあるよ

コーデュロイパンツ




で、最後はクレリックシャツも再入荷したよ
襟とカフスの真っ白な切り返しが清潔感あっていいよね

第一ボタンを外すか止めるかで雰囲気がぜんぜん違うね



クレリックシャツ


春になったら、入学式とかお花見とかイベントもたくさんだからオシャレしてたくさんお出かけしようね




春が待ち遠しいなって方はポチッとお願いします

春物入荷!ヒトリ de ファッションショー

こんばんは、ラボです

春の新作が続々と入荷してきたので『ヒトリ de ファッションショー』したよ

まずは、冬から人気アイテムだったセットアップだよ

「あ、ちょっと寝坊した今日の洋服どうしよう

こんな朝あるよね

そんなときに大活躍するのがセットアップ
ポロ衿のノースリーブとチノパン(かデニム)がセットになってるんだ

ポロシャツのデニム・チノセットアップ



ポロシャツのデニム・チノセットアップ




これで時間に余裕のない朝でも、バッチリお洒落できるね

お次は、もう定番のマリンボーダーパーカ
フードにチラッと見えるパイル地がかわいいよね

マリンだからフーロの裏地とワンポイントはイカリマーク
コンビニにいく時とかさっと被ると着心地もいいしオシャレだよね。


マリンボーダーパーカー



マリンボーダーパーカー




首元は、マジックテープで着やすいよ


お次は、手書き風がキュートな水玉パーカ
デニムと組み合わせるとハードだけど可愛い感じになるよね
格好いい服に合わせて、意外に可愛い一面をアピールするのもいいよね

手書き水玉パーカー



手書き水玉パーカー




これも、フードのパイル地切り替えしがチャームポイント

最後は、トリコカラーのボーダーTシャツだよ
首元の木のボタンと袖についてるラインがピリッと効いてるね
大げさにアピールはしたくないけど、サラっと違いをアピールできるよね

フレンチボーダーTシャツ



フレンチボーダーTシャツ


今回は、オフホワイトを着たんだけど、正直ネイビーも捨てがたいな
今度来てみよう

立春過ぎてから、なんだか暖かくなってきかもね
春物は、気分が明るくなれる洋服が多いから先取りして楽しくお出かけしたいな



このまま一気に春になっちゃえ!って思った方はポチッとお願いします

食い逃げ犯を追え!

こんばんは、ラボパンです



この間いつもの居酒屋さん(モツ鍋屋さんに変わってました)に
ご飯食べに行ったんだ

ご飯食べてる時、オーナーさんが
『あ、さっきのお客さん、お金払ってないんちゃう』って



うんなにどうゆこと



食い逃げ



それは、まずいね

ボクが取っ捕まえてくるよ



急いで追いかけないと

すぐ捕まえてくるから、オーナー待ってって




よいしょっと

あれ?それラボパン?って思った方はポチッとお願いします

キャバリアちゃんの先輩後輩!

こんばんは、ラボです

トリミングしたてで、ガツンとカメラ目線


今日は、キャバリアのパピーちゃん『おぼろくん』が、お友達のムックくんと
遊びに来てくれたよ



ふたりとも、ほぼ4ヶ月
まだまだ若いね



怖いもの知らずのおぼろ君は、相手が誰だろうとガンガン遊びに行くんだ

遊び方も元気で若いなぁ

アダルトなボクはもちろん



シド君と電車ごっこだよ


あんまりにしつこくて捕獲されたでござる

ボクが捕獲された途端、みんな思い思いにゆっくり楽しみ始めちゃった



ボクの存在って

そのとき、シド君が何かに気付いたんだ



おぼろちゃんのキャバリアのパイセン マーク君がきたよ



さすが、おぼろちゃん
パイセンだろうが何だろうがガンガン挨拶行くね

挨拶は大事だよね



パイセンにアタック

やっぱり同じキャバリアちゃん同士だと通じるものがあるのかな



さすがマーク君、全然こたえません

大人の余裕ってやつだね

その時、シドくんも唖然とする衝撃の出来事が







おぼろちゃん、それは。。。

さすがにラボ君出る幕なしだねって思った方はポチッとお願いします
 

いつまでトリミング?

こんばんはラボです

今日は、トリミングデイ

もちろん、いつもお世話になってるfucaさんです。

最近ボッサリーノだったからね。

で、帰ってきたよ



ごめん めっちゃ疲れた

スタッフ『あかん撮影するまでがトリミング


はい

どうですか

なんかブーツカットと言うより『極太バギーパンツカット



やや斜めに立ってみたり

フワッフワやね


なんか寝ててもいいニオイする

トリミングは、すっきりするから気持いいね



トリミング直後の恒例パンツ一丁

トリミングしたての時は、裸でみんなの来店を待ってるよ




トリミングで疲れたから、お昼寝したらもう寝ぐせついた

これから一週間くらいフワフワ触れるキャンペーン期間です



ねぇ、裸めっちゃ寒いねんけど

なんか着たらあかん

スタッフ『あかんおうちに着くまでトリミング


ラボ君顔も変わった?って思った方はポチッとお願いします

秘技!ウマウマもらうの術

こんばんは、ラボです

今日はとっておきの秘技『実家でウマウマをもらうの術』をみんなに伝授するよ


みんなもこの秘技を習得して、たくさんの人からウマウマもらっちゃおうね

じゃぁいくよ

みんなこれからウマウマをもらおうって時にこんな格好してない


うん、そうだよね

こんな格好じゃウマウマはもらえないよね

じゃぁ次



うん、確かにこの格好よく見るね

可愛さアピールだね



でも、このもらい方にも欠点があるんだ

わかるかな

そう



眠くなって、ウマウマどころじゃなくなるんだ

最初は、ウマウマもらおうとしたのに眠くなっちゃったら、
『可愛いから、ウマウマあげよう
って思った人は、どうすると思う

「あぁ私のウマウマは、食べられないっていうのね

ってなっちゃうよ




やばい

寝てる場合じゃない

じゃぁどうすればいいんだよって

こうするんだよ



コタツに入りたいって欲望を必死に抑えて

座布団にきちんと正座

で、結局ウマウマはもらえたの?って思った方はポチッとお願いします


夢にまで見た!

こんばんは、ラボです

なんかおとといくらいから「明日は、雪」なんて予報が出てて
何の根拠があるのか積雪予想60cmだってぇ~

めったに雪の降らないラボ地方からしたら、すこしワクワクです



今日こそは、雪が振ってもいい感じの洋服で出勤するよ



まだ、ふってないみたいだけど、出勤、出勤と

あっというまに雪のことも忘れて



今日もシャレオツなシド君と



電車ごっこや



シド君の抵抗もなんのその

でも、そのときシド君が何かに気付いたんだ



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

積もってる

いくか積雪60cm

さ、雪合戦



ボクもダイ君みたいにぶっこむぜ

極度の寒がり屋さんのシドくんを放っておいて雪



このニットつなぎ着てきた甲斐があるってもんだぜぇ~

どんどん雪の中に顔をぶっ込むぞ隊長見ててよ

どうっすかこの雪まみれの顔

隊長見ててくれてるかい

まだまだいくぜぇ~

と思いきや。。。



太陽さんが「遅くなりました」とこんにちはし、
ボクが夢にまで見た雪ライフは終わった

で、積雪60cmいったのかな

絶対いってないでしょって思った方はポチッとお願いします

全国各地のスーパードッグ!

こんばんは、ラボです


最近、スーパーラボは、スピンオフ企画があったりで混乱気味だったので
今日は各地で活躍するスーパードッグを紹介するよ

ちなみに、スピンオフ企画はこちら

変なやつらがやってきた :p


では、気を取りなおして

ボクのブログと同じように混乱を極める日本を冷静に分析する
ルーニーマン



みんなと仲良くする勇気を持つために変身するリミニーマン



横浜の愛と平和のために横浜ベイクォーターの
「6代目マスコットコンテスト」に エントリーした(?)
スーパードモンマン



そして、すでに盲導犬になるためにいま必死に楽しい訓練をしている
ニーニーマン



そして、そのニーニーマンからスーパードッグ魂を引き継ぎ
雪の中半ズボンでパトロールする
ホワイティーマン



みんな笑顔を増やすため必死にパトロールしてくれてる

でも、隊長っていわれてるボクときたら

オーーーノーーー



そんな(どんな)スーパードッグにも、またまた新しい仲間が増えたんだよ



まずは、「Boblog」さんから


Bob君


Rock君

そして、Bob君、Rock君のお友達



U君



モアちゃん



プリンちゃん

そして、Ann Nails & Curiosity」さんから



スティンキー君

「リミニっ記」のリミニちゃんのお友達



メリーちゃん

最後に、スクイのお友達



チーズちゃん

みんなに笑顔を増やすためにがんばってね

あと、「スーパードッグ大集合」のグルっぽもお気軽に参加してくださいね

スーパードッグ集合!

スーパードッグ集合!

M、Lサイズのみ再入荷しました

SCY楽天市場店 スーパードッグ
ご購入の際は、ブログ名やワンちゃんの名前など備考欄
にご記入いただけると助かります!

隊長もがんばれよって思った方はポチッとお願いします 


 | ホーム | 

最新の記事

Appendix

bomlog

bomlog

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。