ボムのひとりごと 改め ラボのひとごと

現場を愛するボムの情報発信 改め ラボのひとごと


ラボクイズの答え発表!


こんばんは、ラボです



みんなクイズ難しかったね



では、問題の写真から







第一の関門は、どれがダイ君からのお手紙かってことだね



これがいきなり難しいかも



ダイ君からのお手紙は、こちらです








この4枚のお手紙に法則があるんです



ということで、答えは








答え:『ダイ君のお手紙の画鋲がりんご』



ボクもブログ書いたあとに考えたんだけど、

コレは反則技くらいに難しい問題だったね



ということで、この間ブログで使った写真でもう一問








ボクは、どこにいるでしょう



答えは、書かないでいいくらい簡単だね



すぐに見つけられたよって人はポチッとお願いします



久々のラボクイズ!

こんばんは、ラボです



今日は、黒で決めてみたよ



唐突だけど、今日は、久しぶりにクイズをだすよ

難易度は、

★★★★☆

コレは、結構難しいよ

問題
下の写真は、みんながくれたお手紙なんだけど、どうでしょう





コレじゃわからないよね

では改めて、問題です

問題
上の写真は、みんながくれたお手紙なんだけど、このお手紙の貼り方に1つだけ法則があるんだ

さて、その法則とはなんでしょう

シンキングタイム



(お揃いで電車ごっこ)

終~了

難しいよって人にヒントを出すね

ヒント:大吉くんあそぼ!のダイ君



もうわかったかな

わかった人もわからないで考えてる人もとりあえずポチッとお願いします

食い物の恨みは・・・

こんばんは、ラボです

さて、先日ボクが寝てる隙に焼肉に行かれてたという事がありましたが、

夢で焼肉?



食い物の恨みはなんとやら、スーパードッグの世界進出を決意した後でもその恨みは変わりませぬ

翌日の出勤中も



ふん
先行ったるからな

って現実は、リードのお陰で行けませんが



忘れへんからな、焼肉の恨み

眠ると怒りは一旦おさまると言いますから、きっと朝思い出したんでしょう
そうに違いありません

仕事中も



あぁ焼肉食べたかったなぁ~

となかなか電車ごっこに集中できません



ぽか~ん

そんなボクを見かねてか、スタッフが帰りにいつもの居酒屋さんに誘ってくれたよ

そして



馬肉でござる



こりゃぁ上等だァ~



馬~い ウマ~い

いやぁ、やっぱ馬肉は最高だね

で、そのあとはテレビを見る



へぇ~

下手なダジャレは余計だねって思った方はポチッとお願いします

スーパードッグ世界進出するぞ!

こんばんは、ラボです

最近、『隊長!隊長!って言葉に甘えて、スーパードッグの活動がお座なりなんじゃないか』

という声が、聞こえるような、聞こえないようなボクです

本当に、どうもすいません







いやいや、すいません

最近、このチョケに頼り過ぎなんじゃないかという声には、聞こえないふりをさせて頂きます

確かに、最近は屋外パトロールもせず、

スクイの店内において、内弁慶丸出しで凄んでみたり





これまた、スクイの店内において、裸の王様気分を感じてみたりしているわけですが、





最近は、以前のパトロールの成果かよれよれになって、過去の名選手のユニフォームのように飾られている制服を



なぜか、後ろから眺める日々が続いています





拝啓
スーパードッグラボ隊の皆様いかがお過ごしですか。
かしこ

などと手紙でも書いてみたい気分です

ということで、

隊長として、そして、いつも笑顔を増やし続けてくれている我らがスーパードッグを全世界、8億人の人々に紹介していこうと思います

これからスーパードッグのみんなを SCY Dogs のFacebookページにて紹介していきたいと思ってます

去年は、せっかくイケてるテーマソングができたのに、ボクのアピール不足で紅白歌合戦出場も出来なかったし、この夏のフジロック・フェスティバルからも今のところはオファーはなし

なので、ボクがもっともっとアピールして笑顔を増やしていこうと思うよ

ということで、SCY DogsのFacebookページはこちら
Facebookやってる人は、『いいね!』してもらえると、ラボ感激

https://www.facebook.com/scydogs

ということで、さらに心強い新しいお友達を紹介するよ

大阪支部
『すぅのおしゃべり』さんから、すぅパーマン



シンバの王国』さんからシンバくん




茶々丸くんとこげくん



ハリーくん


北海道支部

Lyraブログ』からライラちゃん




金沢支部

サラリーマン☆ボス君と・・・と、めざせキャリアウーマン☆桃子』さんからボス君



東京支部

白と黒の白黒ブログ』さんから、たろ君




あと、「スーパードッグ大集合」のグルっぽもお気軽に参加してくださいね

スーパードッグ集合!

スーパードッグ集合!

M、Lサイズのみ再入荷しました

SCY楽天市場店 スーパードッグ
ご購入の際は、ブログ名やワンちゃんの名前など備考欄
にご記入いただけると助かります!

みんなで世界進出するぞって思った方はポチッとお願いします 

お誕生日オメデトウ!!

こんばんは、ラボです

今日は、残業していたんだけど、スタッフと喧嘩しちゃいました












アハハハハハハハ

びっくりした

このメガネ実はレオンくんからお誕生日プレゼントにもらったんだ

めっちゃ似合うでしょ



それに、ウマウマもこんなにたくさん

ヒヤッフォォ~



そして、脳天が燃え上がりそうなこんなイカした帽子まで

レオンくん&レオンくんファミリーの皆さん、いつもボクと遊んでくれて
こんなご機嫌なプレゼントまで本当にいつも有り難うございます

そして、ウマウマといえば

あずきちゃんからも美味しいクッキーとドーナッツをもらったんだよ



不思議なことにボクは食べられなかったんだけど、スタッフがめっちゃ美味しいって
言ってた

今度はボクも隠れて食べてみよう

そして、シドくんからも格好いいお誕生日プレゼントもらったよ

ジャジャン



ペーパーポット

女の子が来て、興奮するとお腹が緩くなりがちなボクにはとっても嬉しいプレゼント
いざというときにさっと使いたいトイレットペーパーをオシャレにおいて置けるんだ

これで、すぐにお尻拭けるね

そして、お誕生日といえば

ボクの彼女 グリコが


今日誕生日を迎えたんだ




これぞ、ハッピーバースデイだぜぇ~

グリちゃん、僕達6歳と5歳のカップルだね

一つ違いなんて最高にいけてるカップルだね

なぜかって

理由はわからないけど、僕らがそうだからさ



これからも、こうやってボクをリードしてね

グリちゃん、お誕生日オメデトウ

最高のカップルだねって思った方はポチッとお願いします

 | ホーム |  »

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別記事

カテゴリー


犬診断(いぬのきもち)

最新の記事

Appendix

bomlog

bomlog

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

